水耕栽培に適していると聞いたので購入したかったのですが、ホームセンターを回っても売っておらず、こちらで見つけて即購入、1リットルは多いかと思いましたが、結構使ってしまいます。
しっかりした箱にきちんと収まるようにA液B液が入っていて置いておいても綺麗で気に入ってます。
それぞれポンプボトルに移して使っています。1Lの水に2プッシュずつ入れると水耕栽培や野菜の栄養補給に、それをさらに倍以上に薄めると花の肥料にちょうどよくて便利です。
水耕栽培にこちらが紹介されていたので購入
はじめてなので量や回数も試しながらでまだ試行錯誤中で良いのかが分かりませんが
毎回少量しか使わないのでコスト的に助かりました!
リッチェルプランターでほぼ水耕栽培の時に使用しています。昨年から始めたほぼ水耕栽培で使い熟して今回で2回目です。
今の所、葉物野菜に生育に問題なく良い感じです。今後、他の物も試してみたい。