現在ついているものが茶色の旧品。
改定を受けた灰色の当該部品で内径も1o太くなり
奮発したかいがありました
純正品なので問題なく取り付けできます。品質も問題なく長持ちしてくれそうです。
走行10万キロを目前に交換した。
元々付いていたPCVバルブを洗浄しても固着は無かったが、
新品交換後はアイドリングが安定したためワンウェイバルブの
スプリングがヘタっていたと推測。
新車装着時のイリジウムプラグ交換とセットで交換をオススメ。
17万キロ走行。オイルとスラッジにまみれて、サービスマニュアルにあるように、外して振ってもカタカタいわなくなっていたので、パーツクリーナーで徹底洗浄。カタカタではなくコトコトぐらいにしかならない。そこで、高い部品でもないので交換することに。最初についていたものとは色が違うが品番は同じ。やはりキレイだと気持ちが良い。(PVCの効果自体が私にはわかりません。)
スズキ ワゴンR K6Aエンジンメンテナンスに使用しました。
アイドリングが安定し、燃費も改善しました。