


他社の水性コンクリート床専用塗料に重ね塗り下が 下地が勝ってしまい(塗料がはじかれる)ことを確認。重ね塗りをしても地の色が出てくる現象あり。
塗りやすさは水性なので、刷毛・ローラー塗でも安易である。
上記の事から 上塗りとしてシーラー塗布・樹脂ワックス塗布が必要と思われます。
雨天時の乾き難さは結構酷い(気温25度時でも2時間以上掛る)
晴天時(気温30度)30分程度で乾くことを確認。
水性だから、手や服についた塗料や刷毛が洗いやすいので助かる。
二度塗り用に購入しました。塗料の厚みと弾力性もあり、水性なので道具の処理も簡単で良いと思います。耐久性はまだわかりませんが、長持ちしてくれることを期待します。
初めてガレージの床塗装をしてみました。伸びが良いためムラなく、素人ながら上手に塗る事が出来ました。途中から自分には塗装の才能があるのでは?と、錯覚する程でした。ちなみに細部はハケで、広い面はローラに延長の棒を付けて塗りました(腰痛防止)。
塗装面積は約18m2なので7kgを購入しました。2回塗りしましたが、1/4ほど余ました。
オイルや雨水の染みがついたガレージのコンクリ床面の塗装に使用。早く乾くし臭いも少ない。当然、明るくきれいになった。整理整頓や掃除の習慣も生まれたのはプラス効果。作業にはローラーを準備のこと。