国産ベアリングメーカーのものよりもシール性は欠けていると思います。潤滑グリスもシールを外した状態ではシリコン系の様な感じでグリスも少なく感じました。
今回はバイクのフロントホイールでの使用で購入したのですがパーツクリーナーでもとのグリスは除去し新たに水置換性のグリスを注入しました。
ベアリング自体はステンレス素材なので国内メーカーよりも安価で購入できましたが使用はこれからなので人柱的にレビューしました。
ステンレス製は、高額なのですが、モノタロウブランド品は安価ですので予防交換
がしやすいです。
ステンレスの必要はありませんが、MonotaRO製は安価なので選択しました。とても満足なパーツです。
ベルト鳴きしたので、テンショナーのベアリング交換に使用しました。
問題なく交換できました。後は耐久性ですかね。
オーレックの古い草刈機のベアリングが壊れたので取り換えた。手ごろな値段で替えられたので満足しています。
2個を交換しましたが、完成後にゴロゴロ音が出て再度分解したところ、1個がゴロゴロしていた、ベアリングに負担がかからないように組んだはずですが、新品のベアリングを使って音が出たのは初めて、1個だけなので、もしかしてハズレに当たったか。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
モノタロウブランドにつきましては1年間の返品保障がございますので、
保障期間内の商品がお手元にございましたら弊社問い合わせ窓口までご連絡ください。
どうぞ宜しくお願い致します。