適度な粘着が持続するので、単純マーキングや 簡易ラベルとして活用しています。
糊残りが無く、マスキング以外の用途で使うシーンが多いです。
通常のマスキングテープに比べて厚手なので、カーブなど柔軟性が足りない気がします。値段は安くて良いのですが、少し思っていたものと違いました。
台所やふろ場など水回りの塗装の剥がれをスプレーで補修する。このテープは十分に接着しはがれてこなので、素人でも使いやすいと思う。
自動車板金塗装作業に使用しています。
消耗品のため費用対効果の観点から価格も安価でモノタロウのマスキングテープが一番使いやすいと思います。直線の引張力と曲部のカーブ貼付時も破れず何度も貼ったり剥がしても粘着力が弱くならなくて良いです、程よい粘着力で剥がした跡がつきにくく綺麗に剥がせます。
コストパォーマンス、粘着力、ともに合格ですが最初の部分に返しがなく見つけるのに苦労して剥がしにくいのがたまにきず
粘着力強いが、剥がし易さもあり問題無い。コスパも良いので満足です。保管していて性能が変わらないと良いと期待しています。
とにかく安い、養生後のノリ残りもなく多用途に重宝してます