92歳の母が94歳になろうとしている今、買ってから2シーズン使ったこの火起こし器の底が取れた。ちょうど2シーズンで壊れるようにできている。元の値段から考えればそんなもんかなぁとも思うし、ちょっと短すぎるような気もする。次はキャプテンスタッグをやめて他のメーカーで試そうかと思う。
92歳の母親が毎日火鉢に炭を入れているが、その火をつけるのに台所のガスを使っている。これまで使っていた火起こし器がダメになって何とか修理して使っていたが、もうどうにもならないので火起こし器を探していたら、ようやく何種類か見つかった。値段が安いのもあるが、そこはブランドがキャプテンスタッグ。キャンプ用品専門ならいいだろうと思って買ってみた。まだ数回しか使っていないみたいだけど、母は満足しているみたい。いい買い物です。
とても使いやすく、すぐに火がつきます。
火鉢の炭が使いやすくなり、とてもいいです。