色々人に薦められたり、自分の判断で様々な研磨剤を使ってみました。
モノタロウさんのも使ってみましたが、自分の中で一番使いやすいコンパウンドです。自分の使っている機械や作業スタイルで使いやすい・使いづらいがあると思いますので一概にはいえませんが、私には合っています。
でも、皆さんのコメにもありますが、容器が弱すぎです。最初に使った時は1m位のところから誤って落として、購入したばかりの3割程を捨てる羽目になりました。
今は割れづらい容器に移し替えながら使っています。
車体カラーは黒。ポリッシャーはプロスタッフの電動ポリッシャー(改造済)。細目のスポンジバフだと相性がイマイチなのか研磨力が弱く仕上げのみ。ウールバフだと小キズ除去から仕上げまでバッチリですね。
以前から存在は知っていたのですが、やっと手に入れる事が出来ました。解砕コンパウンドは初めて利用したのですがクセも無く大変満足しております。