仕事などで、水垢、錆などの除去に使用してます。240番くらいの番手なので、ちょうど良い感じです。両面なので、使い分けて使用でき、経済的です。他の商品購入時5枚づつのリビート購入しています。
荒い番手のは、まだ良いんですが塗装の凸凹取りで、表面をならす作業の時は深く研磨キズが入りました。塗装に使うには3Mの方がいいですね。
スポンジ自体の凸凹に砥粒がついている為当たり方にムラがあり番手より荒く感じます。
金属類の研磨には問題ないでしょうが、塗装の使い方はサフ荒研ぎ用かな。
両面なのでお得感があります。比較的硬めなので平滑研磨に向いていると思います。
適応範囲が広いですが、細目として使う際は注意が必要です。
商品は問題ないと思います。両面なので、使用感がちょっと固めといったところです。今回これを1枚だけ購入、他に2点別の商品を買いましたが、そのうちひとつが「まとめて配送」を選んでも別送とあったので、何気なくデフォルトで選択されている「揃ったものから出荷 」で注文してしまったら、なんと、別送と書かれてなかった商品であるこれ1枚だけが箱で届きました。なんというムダ。こういうことをするから宅配業者が値上げになってしまったんではないでしょうか。こっちも受け取りが3回になってしまい面倒、誰も得をしません。少なくともデフォルトで「揃ったものから出荷 」が選ばれているのはやめたほうがいいと思います。デフォルトは「まとめて」で、「揃った」のほうが選択できるのはある程度の量の注文以上とかにすればいいのではと思います。
いつもMonotaROをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、ご指摘頂いた内容は、貴重なご意見とし担当部署まで報告させて頂きます。
今後ともMonotaROをよろしくお願い申し上げます。
陶器などに付いた水アカをこれで磨くときれいに落ちます。適度な弾力があり、両面使えて経済的。キズ付かない為に、こまめに水につけて力を抜いて撫でるようにするとグット!