キャップ付きですから、トロ侵入がありません。 接続も解除も一発でOK!
防水タイプですが、PF管接続後少し緩く感じる。もう少しきつめのほうが安心
未来工業の商品は使いやすくていい。防水構造にも問題なし。
WEBで業者様の設置作業を参考にPF管、スイッチボックス等とまとめて注文。カメラ4台の設置場所、配線壁通しなど半分計画し、残り半分は現場対応ですすめました(笑)。このコネクタは、防水対応、PF管の接続容易でGOODですが、外す際、ロックが固いので苦労します。
商品には満足しておりますが、単品での購入ができないのが残念です。
屋外の配線中継時にPVKボックスの接続で便利に使っています
フレキパイプのロック機構(接続、解除)があまりにも固い。手で回せないこともある。防水用のゴムを装着してフレキパイプを挿入すると、ゴムがはみ出てくることがある。