酢酸ブチル含有製品は、効果は高いのだが臭いがきつく、またプラスチック系の下地には影響が出やすい。それに対し、こちらの商品ならば、有機溶剤臭がやや弱めで、下地への影響が小さいです。ガラス窓に残って酸化して硬化したセロハンテープ等の剥離には根気よくこちらを使用してプラスチック製の物質の角でこするのが最も効果が高いです。
カッティングシート等ノリ残りを今までパーツクリーナーなどで溶かしはがしていましたが、このオレンジの香りがするスプレーを吹きスクレパーで擦ると綺麗にはがれます。
シールを剥がしたあと粘着をスプレーしてウエスで拭き取ります。何回かで綺麗に取り除けます。大容量なのでお得です。
薬のプラスチックボトルに貼られたラベルをはがすのに使いました。ラベルはスルッと剥がれましたが、粘着剤はなかなか取れず、別のクリーム状のはがし剤を併用してきれいに除去できました。
初め、あまり取れないからなんだこれパーツクリーナーのがマシ?と思ったんですが、後日同じ所にもう一度使用したらよく取れました。浸透したのかも?
粘着成分が取れるから良いですね。
屋外でステッカーも痕跡しか残ってないような、糊しかないような貼り後もきれいになりました。
ラベルはがしやマジックインク落とすときしようです。問題なく剥がれます