19・25・32 と用途に合わせて買ってみた ステンレス巻きパイプより木目調で見た目が良い。
市販のブラケットに取り付けの際は木目調がはがれる心配がある、内径を測って購入した方が良いかもしれない。規格品だが木目調の分だけ厚いのか?
被覆ビニールが剥きずらいのは他のレビュー通り
車にロッドホルダーを取り付ける為に購入しました。ステン巻きのパイプから変更しましたが雰囲気もガラッと変わり見た目もグッドです。
木だとしなるので、木目調のこちらがいいです。
ハンガーをかけて使用しています。
思っていたより、濃い茶色でした。
部屋の雰囲気を壊さずインテリアに溶け込む素敵な物干し竿になりました。
長さがもう少しあったらいいと思いました。
薄い金属のパイプに、木目の樹脂が巻いて(被覆?)ある構造。
屋外にラック材を使って自転車置き場を作ったのですが、正面にカーテンを付けようとしてその心材として使用。端末の処理が特になく、キャップを付けるか受けで固定するかしないといけないと後で気付きました。
詳細なサイズが分からないのが買うときの悩みでした。
強度や切断のしやすさは全く問題ないです。
屋内での使用なのでステン巻きよりも木目調の方が暖かみがあり使用者の評判も良いです。
ただ、設置本数が多かったので、輸送保護のビニール(シュリンクフィルム)の剥ぎ取りに時間が掛かりました。
保護ビニールに糸を入れる等で一発で剥ぎ取れるようになっていると便利なのですが。