作業終了後、容器の圧力を抜くボタンが操作しにくく指の爪が痛くなります。
改良を求めます!
2リットルを購入する、水圧が弱いポンプをかなり強く何度もするため大変な作業だった。
ロングホースに品番がなく予備を購入するときに非常に不便だった。
芝生の所々に生える雑草の除草剤散布に使用。お手頃で、コンパクトで使い易いですが、耐久性はこれから検証します。
減圧弁があるのでネジ込み式のキャップに負荷が掛からず
長持ちしそう。現在使用中のスプレーは空気を送り込むと
キャップから空気が漏れるようになり使いづらいので購入した。
ホームセンターよりすごく安価で、送料無料、クーポン利用でお安く購入できました。商品は重量感あり、気密性も高く、安定的にスプレーできました。
以前から電動のパナソニックの園芸スプレーを持っているのですが、花壇やプランターなどの少量の薬剤散布には大げさすぎるし、ハンドスプレーでは何百回とハンドルを引かねばならず指がだるいので、こちらを導入しました。
早速発生しかけていたハダニの防除に役立ちました。
ノズルの長さが丁度良いのと、振り子ホースで薬剤が最後まで使用出来て気に入ってます。