樹脂なので若干の強度の心配あり、今のところ大丈夫でした。
木工道楽の自分が、リビングルーム用として食卓・家事作業台・PCテーブルなどを兼ねる約1.8m×2.1mのテーブルを作る際に使用した。自宅マンションに搬入の際の荷扱いの容易さを考慮し、テーブルの甲板を四分割で制作した。搬入後の組み立てが極めて簡単で、現在までの一年半に不具合は発生していない。
加工の正確さにあまり自信が無かったので、ダボと併用しましたが、矧ぎ合わせる面の直線性、直角度が正確(ホームセンターでの直線切りレベル)に出ていれば、0.5o程度の誤差があっても修正は容易で正確に矧ぎ合わせることができそうです。
Φ30mmのフォスナービットで穴を開けましたが、結構、きつく嵌まるため(フォスナービットのメーカーによるかもしれません)、頻繁な分解や無理やりの着脱では樹脂部分が持たないかもしれません。一度失敗をして外すときに苦労しました。
見た目は気にしないので反対側から6mm程度の穴を開けポンチで軽くたたきながら押し出して事なきを得ました。