50cmのペグを入れて持ち運ぶのに最適ですね。造りもとてもしっかりしていますし出し入れが楽です。
何と言ってもコスパの良さですが、負けない程の作りの良さが最高です。ワンタッチで開閉出来て、がま口のように開くのでとても出し入れが簡単、マジックテープとワンタッチベルトでしっかり固定できるのも良い!用途とは違いますが、包丁の収納に使っています、40センチオーバーの柳刃包丁も鞘付きでスッポリ収まるサイズ感!10本近く収納出来る容量!どれを取っても満足する商品です!
ご意見まことにありがとうございます。刃物や先のとがったものを収納する際は、敗れることがございますので、カバー等を装着の上、ご使用ください
主に使用するばちが42pから45pなので、これがジャストサイズです。がま口の様に開くので収納が楽です。
黒いPVCに赤のステッチは悪くない。特有の匂いがあるけど次第に薄れるだろう。パカット開く機構は単純、長手方向に左右のがま口で鉄芯がコの字に入っているから自然と畳めて開けばスッキリと開く。が、片側の鉄芯が長いくはみ出ていて生地を傷めているのは問題。自分で切断したが製品チェックをすべきだと思う。長いなら短いほうがマシだと思う。
口を折り畳むとベルクロで口を閉じられるのでベルトで締めなくてもいいかな。もし口が閉じないくらいにに入れても中央ベルトである程度なら閉められるが、パンパン・コンモリに入れたら締められない長さのベルト。もうちょい長いとそれでも締められるって言えるんだが・・・あとちょっと長くてもいい気がする。
パカット開いて仲が丸見えになる機構で450程度の長物から小物まで入れられるのは使いやすいと思う。