※サンプル画像(詳細は各品番の仕様をご確認ください)
耐久性の高いCwtの紙に油含浸処理をしており耐水性にも優れ、ハードな作業から仕上げまで幅広く使用できます。シリコンカーバイト砥粒を均一に塗布してあるので高い仕上げ面精度が得られます。
安くて助かりますが、サンダー用にカットして使おうとしたら裏側に記載されているはずの番号が記載されてない部分がありました。モノタロウのペーパーではそんなことはなかったので、再度裏側印刷の仕方を修整して欲しいです。
台紙がちょっと厚いので折り曲げ時のエッジがでにくい
クリーニング後、多少濡れていても研磨でき便利に使ってます。
「MonotaRO」ブランドの水研ぎペーパーに比べると遥かに丈夫で、作業上の問題は全然ありません。以前の「MonotaRO」ブランドの品は安価で丈夫でしたが、製造元が変わってひどく劣化しました。残念です。
粒子のバランスが紙質良く安定した綺麗な仕上ります。
水をつけてペーパーで研ぐのに最高です。
いろいろ試しましたが研磨剤が均質に塗布されているので切れすぎることもなくムラのない仕上がりになります。
台紙が比較的柔らかく馴染みやすいと思います。研磨力も値段を考えると十分かと。