


カーポート側面から振り込む雨をしのぐのに使います。ハトメはよくある金属製ではなく樹脂製の大きい輪っか。なのでちぎれにくい仕様なのかもしれません。問題は耐久性です。常に日光にさらされる位置ですので、何年持つでしょうか。安いだけに持ちが良ければ最強です。
雨風よけに使用していますが、暗くならず、透明すぎることもなく圧迫感を感じません。
もうすぐ1年使用となるものもあるのですが、今のところ劣化、変色、破れもありません。
糸入りであれば強度が規定できると思い購入しました。透明度は少し低いですが、中の様子はわかります。扱いは軽くて開閉も快適です。ハトメが樹脂なので強度が少し不安なので、金属製のものを追加しようと思っています。
厚みと透明感と強度は気に入ってますが、穴の数がもう少し多いほうが良いのと耳部分にロープ等が通るようにトンネル状の物があれば大変満足になる。