毛羽立ちにくく、水や油のふき取りに適している不織布ワイパーです。 液体を含んでも強度が変わらず、しかも耐久性に優れています。 洗って使えます。 パルプ、PP配合品。 アルコール使用OK。 食品に触れても問題ない素材です。
E70程の厚さが必要ない場合はE60で充分です。グリスの拭き取りに最高です。
古いLPレコードのクリーニングを長年いろいろと試してきましたが、このプロワイプを使うと、溝の最下部にあるゴソゴソ音が無くなり、これまで気づかなかった些細な高音も聞こえるようになりました。材質は強くゴミも出ませんが、水分を含んでいるときは適度に柔らかいので、レコードのクリーニングには最適の素材です。
感染症予防のため、次亜塩素水でドアやスイッチなどを掃除しています。破れには強いかもしれませんが、制汗用ボディシートを乾燥させたような厚みです。