バチ鍬 細巾

(2件のレビュー)
取扱い終了
お気に入りに追加
内容量1個 注文コード40243883 品番-
大変申し訳ございませんが、この商品は今季終了いたしました。
来季販売を再開する予定です。
参考基準価格(税別)オープン
材質
刃部:刃物鋼
柄部:木
幅(mm)30 用途穴掘り・土起こし用 高さ(mm)370 質量(g)440 タイプ細巾タイプ 奥行(mm)30
注意
※本来の用途以外には使用しないで下さい。
※使用前には本体あるいは部品にがたつき・緩みが無いことを確認してください。
※使用の際には保護めがね・手袋などを着用してください。
※使用後は汚れを取り、子供の手の届かない安全な場所に保管してください。

商品レビュー

平均満足度:
総レビュー件数: 2
毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!
対象商品:
40243883
2019-02-25
用途:
庭園管理

地元では[トンガ]とか言うそうですが、木の根を掘り出したりする作業に小回りの利く細い鍬。

柄の木材も頭部の鉄も丈夫そうで精度感があり、
刃先の摩耗も少ないようで部品レベルでの出来はいい感じなんですが、
購入直後、
クサビが縦横2本、T字型に打ち込まれているわりにガタがあるのでクサビを抜いてみると
横向きのクサビは幅が広すぎて頭部の穴の縁に当たってしまって充分打ち込まれておらず
もう一本縦向きのクサビは横向きのクサビに当たってしまってこれも深く打ち込めていない。

仕方がないのでホムセンで細くて長いクサビを買ってきて打ち換えたらキッチリ固定できましたが
いまどき使い始める前にこんな調整が必要になるなんて・・・
アッセンブリー段階での品質管理をちゃんとやってないのでしょうか。

2人が参考にしています
MonotaROからの回答

貴重なご意見誠にありがとうございます。
メーカーに申し伝え今後の課題として検討させていただきます。

対象商品:
40243883
2019-04-13
用途:
切株根掘り

刃先はハガネで作られているようですがそれ以外の鉄部分は軟鋼製のようで
こじるような力が加わると簡単に曲がってしまいます。
簡単に曲がるぶん修正も難しくはないのですが
もう少し強靭な作りであって欲しい。
大きさや形状は使い勝手が良いだけに、この点だけは残念。

1人が参考にしています

よくあるご質問(FAQ)

ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。

「土農具」にはこんなカテゴリがあります

シェアする