


エアコン内部洗浄。今まで使用のものの、ほぼ半額なので、コスパは抜群。洗浄力がやや弱い気がします。10倍では頑固な汚れは洗剤だけでは取りきれません。ブラシを入れたら取れます。なので、もう少し濃くしてます。(自己責任で)
金額がお値打ちでしたので、使用前は心配でしたが、使用した感じは汚れも普通に落ちますし、泡立ちも少なくすすぎ洗いも楽でした。
4台ほどエアコンクリーニングしてみました。洗剤濃度にもよると思いますが、泡立ちは少なく感じました。通常の使用なら問題ないと思います。しつこい汚れには濃いめで使用したほうが良さそうです。過度な期待をしなければ、良い商品です。
以前使っていた物より、コストが安いので、エアコン清掃で使用しています。 汚れ落ちは、さぼど変わり無いと思います。
汚れも良く落ち匂いも薄いので使いやすいです。希釈は10倍から15倍で使ってます。値段がもっと安ければ良いと思いますが、失敗は有りません。
中和剤を使用せず水でしっかりと濯げる、嫌な匂い残り無しでリーズナブルです。
ホームセンターで販売されている噴霧器(1000円~2000円)を使えば、簡単にプロと同じレベルのエアコンクリーニングができます。この洗浄剤を10倍程度に薄めて噴霧し、10分置いてぬるま湯で洗い流すだけで、ものすごいカビなどが流れ落ちてきます。コスパは最高です。一応、噴霧器タンク3回ほど洗い流ししますが、お値打ちなリンス剤が販売されることを期待します。