最近黄砂がきつくなったので、車を洗う前に洗浄機で砂を落としてから洗車した方がいいという事を聞いて購入しました。水圧や使用には問題ないが、当然あると思っていたのがなかった。
それは洗剤を入れての使用できないという事でしたし、汚れがおちていないので再度スポンジで手洗いしました。しっかり取扱い説明書を読んだらよかったのだがCKもれでした。(オプションでもあればよかったと思います)また水圧のコードが短いように感じます。普通車のサイズならいいが、水道口が遠いとボクシーとかのキャラバンにはあと50センチほどホースの長さが足りないです。(電源コードももう少し長くしてほしいなぁです)
簡易のブロックや塀の洗浄ならいいと思います。
高圧洗浄機がつぶれて、その後継品として購入しましたが、以前使用していた物より噴射圧力が少し弱い感じがします。音も結構大きいです。
ほぼ毎月更新してる。使用頻度、時間が長い事が原因となってると思うが、もう少し寿命が延びれば助かります。
収納時のコンパクトさは良、水圧は良、作動音は並、コストパフォーマンスは高い感じです。ホース取り扱いが多少不憫な点が改善点です。
作業場がかなり汚れる所にと購入しました。
汚れる頻度が凄く、2日に1回トラックを4台洗っています。
安い割りには威力が凄く、購入してよかったなと思います。
水圧は価格以上だと思います。先端のノズルの調整が先端のダイヤルを回すだけでワイドからかなり細く噴出させることが出来ます。一番絞り込むと木に穴が開く勢いです。ただ、ワイドにするとそのぶん若干水圧が落ちるような感じがしますが、問題なく使えます。
作動ポンプはガンのレバーを握らないと作動しないので常に作動しているわけではありません。一定の水圧が掛かると止まるようになっています。作動音は小型ポンプなのでこんなものかな?といった感じです。個人的には価格以上の仕事をしてくれたので大満足です。