自分でエアコン取り付けをしました。
配管の取り外しは簡単ですが、取り付けのエア漏れが不安です。そのため、この商品は業者も使っているようなので購入しました。
少量を塗るのもやりやすく、粘り気があるのでエア漏れを防ぐ効果がありそうで良かったです。
以前から使用しており、補充用として購入
塗布の際、蓋の開け閉めも重宝しております。
個人的にはトロッとしたオイルが、面で当たるフレアの漏れに対して、当然に有効かと考えている。
金属同士のフレア面でも、コンプレッサーから供給されたオイルで、最終的には封止されると思うが、最初から液封じゃ無いがオイルによる封止しておく方が、良いんじゃ無いかと。
漏れたことは無いし、おつりが来たことも無い。
まぁ、従前はエアコンパルを愛用で、過去に漏れたことは無いが。
事前の工具準備不足でフレア部の締めトルクが得られませんでしたが…
この商品のおかげなのか、真空引きでの漏れチェックの範囲では異常なく施工できました。