河原土手斜面の草刈り、山畑周囲の草刈り(藪含む)、畑と耕作放棄地の境界部分の草刈り、果樹剪定作業、通常の畑作業に常時使用しています。手で持つと踏抜きでないものより重めです。しかし、履いて作業を行なっも重さを感じず、逆に踏ん張りが効いているように思います。お値段も他の踏抜き対処よりお手頃で、買って良かったと思っています。今回、2足目です。なお、一足目は能登半島での泥出し作業ボランティアでも使用しました。
ちょっと重たいが、現場の中を歩くのに安心して使用できます。
父が住んでいた田舎の家をメンテするのに購入
家の中外荒れておりどこに釘などが出ているか知れず
入るのに躊躇していましたがこれなら比較的安全鴨と思い
購入しました。通常の長靴に比べ重いですが安全には変えられないので
重宝しています
思ったより滑るのでもっとグリップ力があれば良かったです。
使用してはいませんが防災用に購入しました、25センチからしかサイズが無かったので25センチを購入しました。女性ですが普段24センチの靴を履いています、違和感なく大き過ぎる感覚もなく普通の長靴と変わらない履き心地でした。豪雨や台風に備えます。
もって1年です。この値段なら良いでしょう。
他のメーカーのも同じですが、甲の部分がひび割れます。
裏底のパターンは、凸凹が大きすぎず泥が詰まりにくくて良いです。