連結平台車 樹脂製 ナイロン車輪 平行積み・十字積み可能 軽量・耐荷重200kgタイプ

(27件のレビュー)
当日出荷 1年間返品保証 当日出荷とは
お気に入りに追加
内容量1台 注文コード44981713 品番-
販売価格(税込) ¥4,288
販売価格(税別)
3,898
モノタロウブランド商品なら
出荷後365日以内の返品OK!
安心してお使いいただけるだけでなく、
お気軽にお試しいただくこともできます。
1年間の返品保証付き!ぜひお試しください

金沢車輌製造の純国産、高品質な商品です。
台車の面に積み重ねができるように凹凸を設けているので、収納時も積み重ねて収納可能で場所をとりません。
十字積みもできるため、キャスターが荷台表面に接触せず衛生的に保管することも可能です。
自重が2.9kgで軽量設計されているため、女性でも持ち運びが楽に行えます。
軽量タイプにもかかわらず、積載均等荷重200kgで強度もあります。
別売のハンドルを使用することでL型台車としても使用できます。
連結した状態でも中央にハンドルを差し込むことができるため、幅の大きい荷物を運搬する際に便利です。
平台車同士を縦・横に工具不要で連結可能で、荷物の大きさに合わせて積載面を大きくできて便利です。

耐荷重(kg)200 荷台寸法(mm)680×400 床面高さ(mm)143 質量(kg)2.9 ブルー 用途運搬用途に。 材質(本体)PP 材質(車輪)ナイロン ブレーキ有無なし キャスター自在キャスター×4 ハンドル高さ(mm)735(ハンドル別売) キャスター径(Φmm)85 特性スタッキング可 スタッキング可否 連結可否
注意
※積載荷重を超えた積載は事故につながるので絶対にしないでください。また、部分的に偏った積載も転倒や荷崩れや破損の原因となるので絶対にしないでください。
※必ずキャスター上部4点に対し均等に荷重がかかるように積載してください。
※デッキ中央部はメッシュ加工がされており中央部に過度な衝撃が加わった場合、破損する恐れがあります。
※人の手による運搬用のみで使用して下さい。
※動力での牽引はしないで下さい。
※荷台に乗っての移動も絶対にしないで下さい。
※傾斜が急な路面や凹凸な路面での使用は絶対にしないでください。また傾斜のある場所での保管も大変危険なので絶対にしないで下さい。
※ハンドル差込部の強度は荷重200kgには対応しておりませんので、別売のハンドルを取り付けた場合は積載は70kg以下でご使用ください。
別売のハンドルを使用時に、荷物を載せたままハンドルを利用して前輪を持ち上げるような使い方は、ハンドル差込部の破損の原因となりますので絶対にしないでください。

この商品のカタログ掲載ページ

RED BOOK VOL.18秋号 物流/保管/梱包用品/テープ:30

商品レビュー

平均満足度:
総レビュー件数: 27
毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!
2025-09-17
用途:
荷物運搬
ジャパンエレベーターパーツ株式会社 様 (建設業・工事業)

軽いので持ち運ぶ時にラクです。
耐荷重も200Kgと乗せられるし、
車輪も大きいので溝や段差に嵌まりにくいので重宝しています。

2025-05-07
用途:
食品の製品を載せます
株式会社ヤマサ製麺 様 (製造業)

弊社食品メーカーです。
重量があるため耐荷重タイプを探しておりました。
ただ、車輪にストッパーが付いていると良いと思いました。
(動きが軽いのが難点)
取っ手も付けてみたけど、固定ではないので
弊社では使用不可でした。
しっかり取り付けの台車も作ってほしいです。
安価でお願いします。

2024-12-02
用途:
米30kg袋×6を積載
卸売・小売業

問題なく180s積載できています。重みでやや真ん中が歪んで(沈み込んで)きます。繋げれるように作ってあり車輪がやや内側につけてあるため左右バランスが悪く高積みして横から押すとひっくり返りやすいので注意。総合して軽くて使いやすいので追加注文します。

対象商品:
44981713
2024-04-01
用途:
大型植木鉢を載せて、別の場所に移動し、乗せたまま固定設置する為に購入した
農・林・水産業

植木鉢の大きさが、縦=40cm,幅=80,高さ=40 、植物が植わった状態の重量が100kg以上
それを他に場所に入替える為に使用
幅寸法が約10cm足らないが、問題無く使用できた
欠点は、ストッパーが付いて居ないので、固定する為にには一工夫が必要でした
コスパから、ストッパーは別工事をする事にした
移動は極めて快適で、本商品にして正解でした

1人が参考にしています
対象商品:
44981713
2024-06-29
用途:
オフィス家具移動に
株式会社町田ホールディングス 様

エレベーターのある段差の少ない所の家具の移動に便利でした。
滑りやすいので押さえる方がいらっしゃる方が安全です

対象商品:
44981713
2024-02-13
用途:
ダンボールケースなどの移動運搬
カーメイキングShiraki 様

滑り止めのゴム類がない為ダンボールなどは滑り易いです。
商品の中央部に溝が有るのでウレタンスポンジゴムを溝より2mm厚で貼り付け使用しております。
滑り止め付き商品として商品改良販売を期待します。
それ以外は、軽くて使い勝手の良い品物です。

対象商品:
44981713
2023-04-14
用途:
材料、製品の積み置き、運搬
株式会社 小葉竹製作所 様 (製造業)

金属加工業をしています。鉄やアルミの素材が届いたら台車に積み置きし、加工する段取りになったらそのまま機械までもっていくという形で使用しています。
 キャスターも軽くてよいですが、荷重をバランスよく置かないとかなりしなります。
木板をおいて使用すると調子がいいです。

1人が参考にしています
対象商品:
44981713
2022-10-03
用途:
運搬時
卸売・小売業

基本的にはこの台車のまま使用していますが、時々、別売のハンドルと一緒に使用しています。ハンドルは付け替えできるため荷台全数は必要なく、数個用意しておくとここぞ。という時に使え便利です。そのハンドルがつけることのできるこの荷台は必需品です。
他の社員にも好評です。

すべてのレビューを表示(満足度別に絞り込む)

よくあるご質問(FAQ)

ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。

「運搬台車」にはこんなカテゴリがあります

シェアする