シンプルな作りだけと高性能で満足しています。
価格も安価でお守りの様な機器ですが、有ると多少安心です。
お客様の視覚的にもそれなりの対策をしているのが判りやすい効果が有ります。
雷逆流電で家電(パソコン、BDレコーダー、タブレット、テレビ等)に70万円の被害があり、コチラを導入しました。逆流電の発生は今のところありませんが、家じゅうのコンセントに20個以上設置してあるのでなんか安心です。家財保険に加入するより、安くて安心かも知れませんね。
外出時の落雷用に購入。使用開始後に一度落雷があり、2時間弱の停電があったそうだが、復電後BRDR、オーディオは使えた。その落雷時に強い電気は流れなかったと思うが、今後の保険として使用を継続する。
市販品の中では最大サージ電圧が一番高い60000Vなのでまとめて購入。実際、作動してしまうと、単なるコンセントとなってしまうが、お守り替わりにと、エアコンやパソコンといった高級家電に取り付けている。さすがに直撃雷には無効ではあるが、少しでもサージ吸収してくれればと思う。今の所、このタップが活躍するほどの雷は起きておらず、素子正常作動中を示す赤ランプが点灯しているので様子見です。