メモリ付きで使いやすい。少々しりびきするのが気になる程度
水質検査で20ml入れ指示薬にて色を確認するのにちょうどいいサイズです。
バラ製品を購入したのが失敗だったのかも知れませんが、1個、1個、底部に貼られた商品シールの糊が剥がれません。
お湯に1時間漬けておいても、商品シールの糊が剥がれず、糊が付いたまま使用することになってます。これまで、アズワンブランドのほぼ同製品を購入してましたが、モノタロウブランドの本プラスチック製ビーカーの使用感は最低評価です。少なくとも、お湯に1時間程度漬けておいたら剥がれる糊に改善を希望します。
使い捨て用途で数個購入したが、1回で捨てるのがもったいないぐらい作りが頑丈だったので洗えば複数回使える。300mlカップは300ml入れると液面がフチにだいぶ近いので使いにくいが、500mlカップは500ml入れても液面がフチから余裕があるのでこぼれにくく良いと思う。
使用は問題ありませんが5個頼んだうちの一つが割れていました。価格が価格なので残りの容器で対応します。安いから少し多めに頼んでも安心です。
この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。いただいたご意見を今後の品質改善の参考とさせていただきます。
軽くて丈夫で大きさも手頃でリーズナブルな価格でとても使いやすく重宝しています。レンジに使えるのが嬉しいです。
液体の小分け作業用に購入しました。
安価なわりに作りがしっかりしていて大変気に入りました。
メスシンダーを使う様な正確な計量は出来ませんが、大体の量がわかればいい場合はこれで十分。
リピします。
ほとんどが部分塗装で少量の塗料しか使わないので使い捨てのカップの代わりにこちらのカップを使ってみたところ、目盛が付いているのでとても使いやすくシンナーで洗浄することで繰り返し使用することができるのでコスパ良しです。
用途によって大きさのラインナップも多いので助かります。