コレがないとツツーと動いてしまうので購入しました。
段ボール突っ込んだり、百均のタンス前傾止めより使いやすいです。
下記の台車(車輪直径50mm)にぴったり。
『連結平台車 樹脂製 ナイロン車輪 十字積み可能 ミニ(注文コード: 19327053)』
唯一要望するなら、動かすために外すとき、台車の脇に引っ掛けられるともっといいですね。
今までいろいろな物でキャスターを止めていたが,
このような良い物があるのを知らなかった。
簡単で場所も取らなくて良い。
重い荷物を台車において少し離れると倉庫のフォームから動いてしまします。
キャスターホルダーを使用しておくと、動くこともなく荷下ろしの作業がスムーズにできて助かっています。
こんなもんでいける?と、思っていたけどかなり良いです。重ければ重いほど良い。かさばるのだけが難点かな。
サイズがピッタリで使いやすいです。欲を言えばも少し高さがあるといいですね。それと値段ももう少し安いといいのですがねー。
我が家の駐車場はコンクリートで若干傾斜がある為、後ろ向き駐車で停めてリアをガレージジャッキでジャッキアップすると、ジャッキの車輪が前方へ動き、非常に危険です。当製品をジャッキの車輪の前方に3〜4か所輪止めで使用したところ、ストッパーになり、安心してジャッキアップ出来ました。非常に満足しています。同様の悩みをお持ちの方、是非、お試し下さい。
今まで台車が動かないように台車の固定キャスターの前後にアングルを置いていたが安価でこんな商品があるとは知らなかった。
欲を言えば紐を通す穴をあけて欲しい。ひも付きだと取り外す時が楽です。