原付ホイールのブレーキディスクに当たる面が錆びていたので、荒い番数で研磨しました。
軽い錆だったので、少し削れば落ちました。
また、使い勝手も良く値段もコスパが良いと思いました。
適度な厚みのウレタン層の表面に研磨剤が載っているタイプで
夏目、冬目の高低差がある木部表面もまんべんなく研磨できるため
平面仕上げにならず、浮造り仕上げが可能なので大変重宝している。
また、母材が柔らかい為、様々な形の木部に沿うので細部まで
研磨可能。
柔くて使いやすいのでまた購入を考えています。また届くのが早いのがすごくいいですね。包装もしっかりしているので安心です
素焼き生地にもフィットしてバリ取りに最適でした。紙やすりよりフィット感がよく使いやすいです。
主に台所のシンク磨きに使っています。水垢を薬品である程度落としてから仕上げにスポンジ研磨材で磨くと残った汚れもきれいに取れてピカピカに仕上げができるのでとてもいいです。厚みがあるので擦りやすくこちらを使てから疲労度が減りました。2,3現場で研磨力が弱くなりますが値段が安いので満足です。
3M製品と使用感や磨き上がりはそう遜色なく使えて安価なので重宝します。
販売されている全粒度を購入していますが、この1200~1500番に限っては研磨材面とスポンジ基材との接着が悪いのかすぐ剥がれてきてしまいまだ研磨材は使えるのにと思いつつ捨てる事になります。
他粒度ではそのような事は無いので品質向上を望みます。
また、もっと粒度の細かい(2000〜3000番など)商品も用意いただけると嬉しいです。