(2件のレビュー)内容量1個注文コード50538539品番TWDF10
大変申し訳ございませんが、この商品は取り扱いを終了いたしました。
ダンフォース型アンカーはプレジャー艇では最も一般的でアンカリング効果の高いアンカーです。
爪(ブレード)の面積が大きく海底の凹凸や砂地にめり込んでアンカリングするので砂、砂利、泥などオールマイティーなアンカーです。
このアンカーはシャンクとフルーク(ブレード)の角度が最適と言われている角度の約30~40°で海底と平行に引くと掛かりやすく把駐力、かき込み性能がとても優れています。また万が一、根掛かりした場合は、クラウン部分の穴を利用して回収用ロープなどを繋げておけば、引き抜くことができます。