給湯器の配管から若干の水が漏れていたので、確認したところ継手部分のゴムパッキンが硬化し漏れていることが分かったので、耐熱性/耐久性があるノンアスベストのパッキンに交換しました。ゴム製パッキンは、経年劣化により水漏れが発生する可能性が高いので、現在漏れが発生していない部分もこのパッキンに交換しました。完全に漏れはなくなったので、良かったです。
19ミリパッキン 黒いパッキンを注文したはずですがなぜか
石綿風の(水色)が納入されています 使えないことはないが注文したものと違うのは
いやです 黒いゴムパッキンは耐熱は少し悪いですが止水効果はあります
以前、近所の雑貨屋で購入できたが、その店が閉店して困っていた。
貴店で購入でき、水漏れもおさまり満足している。
至って普通のパッキン。
私はシャワーヘッドのところにG1/2オスネジコネクターを取り付けるために利用しました。
ネジコネクターをそのまま挿しても長さが足りないので隙間が出来てダダ漏れになりますが、このパッキンを3枚使って水漏れを防止できました。
耐用年数で、ゴム劣化の為、水漏れの修理に使用しました。
とっても使い勝手が良く呼びにもなるので重宝しています。