ピンスパナはたくさん出ているのですが、ドアノブの台座を回す穴の大きさに合う ピンの太さのピンスパナは多くありません! この商品を購入するまで何種類も購入して、ほとんどは太すぎて、ヤスリでピンを細く削って加工したのですが、この工具のピンは太さが2.9mmほどで加工無しで使えました。ドアノブに使えるというレビューの商品は少ないのでとても都合の良い商品だと思います
ユーシン・ショウワのドアノブを交換するのに、付属する簡易型のピンスパナでは錆び付いたローズを回せず、専用のこの商品を使いました。ピッタリのサイズに調整できしっかりと錆び付いた内側のローズ(ノブ)を回せました。しっかりした作りで安心でした。
軽量ながらしっかりした作りで使いやすく、動きの渋いサスペンションのプリロード調整も問題なくできた。