※V溝
6本線気泡管(見やすい拡大レンズ付)、100/1、100/2勾配を一発測定! ※水平気泡管のみ※ALS-150は水平気泡管のみです。 水平・垂直・45°測定ができます。衝撃に強いプロテクタ付き。 左右両側からけがける両目盛付。 配管工事等、丸物の測定に便利なV溝付き。 気泡管は日本製。 マグネット無し。
以前使っていたのが古くなり、買い替えしましたが、見やすく丈夫そうで満足です。
軽くて作りもしっかりしてて、目盛りも見やすくて重宝してます。
V溝がついているのでR面でも使いやすい。他社のものに比べて太いので安定しやすい。他社のものに比べ若干、気泡が2つや3つにになりやすいので1つにするのが面倒です。気泡の動きなどはまあまあ満足レベルかな。
新しいので水泡が見やすいです。