


以前使ってたコンプレッサーが某格安工具メーカーの静音じゃないタイプを使ってましたが、かなりうるさくて我慢の限界で買い替えました。とりあえず静かでびっくり!夜でも近所迷惑にはならないです。吐出量も前のに比べて1.5倍ぐらいに増えて買って良かったです。
まだ、耐久性に関してはわからないので、取り敢えず★4です。
音は静かです。夜に部屋で使っていても近所迷惑にはならないと思います。
停まるときは「プシュー」と大きな音ですがw
これに38Lサブタンクを付けています。
満タンになるのに約10分かかるので(サブタンク38L含む)、ちょっと物足りませんが圧力は良い感じです。
タンクにそこそこ目立つへこみが二ヶ所有り、残念。機能上問題無いが、これは良くない。もう少し製造過程の品質管理をするべきでしょう。
へこみ方からして塗装前に角の有る物で当てた模様。 機能上問題無く使えるので使用する事にするが残念な買い物になってしまった。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。担当部署に貴重なご意見を報告させていただきます