傷や汚れから机を守る、デスクマット。環境に配慮し再生材を使用したデスクマット。マット表面は、光の反射を抑えた半光沢タイプ。(ノングレア(シボ)タイプ)印刷物や書類のコピーを長期間挟んでおいてもインクの転写を軽減するタイプ(両面移行軽減タイプ)。キレイにご使用いただけます。エッジを斜めカット加工しているので、長時間の作業でも手が痛くなりにくいマットです。マウスが使える特殊加工で、マット全体がマウスパッドとして使えます。(光学式、ボール式マウス対応)※マウスによっては反応がにぶい場合があります。※デスクマットは素材の特性(縮みやすい材質)により、寸法に若干の誤差が生じます。
マウスパッド無しでマウスが広範囲で使用できるのでかなり重宝しております。
大きさもいいですし、値段安いのに断満足です。大きさもモノタロウさんで購入した作業机にピッタリでした。
ちょうどいい硬さ?柔らかさ?でマウス対応等というのがよい。半光沢で反射もないので疲れない気がします。
斜めカット、いいですね!腕に当たる部分が、本当に楽です。マウスの反応も良く、セミマットな感じもオフィスに馴染んで良いです。数名分を揃って購入して使用していますが、デスクが新しくなったみたいで気分も一新できました。
既に3枚目の購入です。品質も素晴らしく、長持ちします。決してゴムにありがちな表面がベトベトになることもありません。
値段も安く、さらさらとした手触りでとても良いです。柔らかいですが、柔らかすぎず、字を書くにもちょうどいいです。
マウスパットが不要になり、手触りも滑りやすいので快適です。斜めカットの所も痛くなくていいです。中に印刷物や名刺を挟んでも写らないのが一番いいです。
値段は安いが、マウス対応の機能があったりで、事務員からも評価高いです。