猫の立ち寄りが無くなったようで庭が荒らされ無くなりました。
サギの糞害で大変困って2台購入。鳥類のBで感知レベルはMaxでそれぞれ設置するも全く効果なしで毎日糞の掃除しています。
鳩の侵入防止の為に購入しましたが効果はありませんでした。
普通に真横を通過していきます。
他の鳥獣には効果があるのかもしれません。
屋根の上にカラスが居座り糞が酷かったのでびっくりガードを設置しましたら
カラスや他の鳥も寄り付かなくなり糞被害も無くなりました。
数年前に先に購入した商品と少し違うので機能が良いのか良く解りませんが、いざ使用しようと思うと鳥獣が来なく成りました、多分寒く成ったからだと思います、暖かく成れば使用出来ると思います。
コウモリの駆除用に購入しましたが,このタイプはコウモリには効果ない様でした。
猫と鳥用に使用します。まだ使用して3日目ですので効果は判りません,1ヶ月位様子
みてまた投稿します。コウモリ用に使用できるタイプを探します。ミスしました。
鹿の足跡はありますが、糞はなくなりました。寄っては来ますが、センサーが反応して、逃げているのではないでしょうか。