出張先のホテルで空きコンセントが1個しかないときが多い為、コンセントとUSB兼用タイプを持っていれば助かります。
USB電源機器の付属コードはたいてい短いので、延長コードはありがたい。
コードの柔軟性があればもっとよかった。
節電のため事務作業中に空調ベスト(12802434)を使用しています。
USBに直接挿すことでバッテリー切れを気にせずに快適です。
テレビ、ビデオに使っています。USBポートは外付けHDD用に使えてとても便利です。それにこの商品は雷から守ってくれそうなので安心です。
これまでコンセントにスマホの充電器を挿してゴチャゴチャしていましたが、これだとスッキリしています。パイロットランプがついていて通電しているかどうかが一目でわかるのも安心感があります。