


極薄タイプ(ブルー)よりも安価だったので、こちらを試してみました。サイズ感はほぼ変わらないですが、薄いためか、ややゆったりした印象です。極薄タイプで破れやすいと感じている場合には、お勧めできませんが、極薄タイプで、めったに破れないという場合には、こちらを試してみてもいいかもしれません。もちろん極薄タイプよりも強度は下がりますが、今のところ「とても破れやすい」といった印象はありません。
水耕栽培の作業で使用しています。薄手ですがしっかりしていて破れにくく、細かい作業もしやすいです。養液に触れても劣化しにくく、滑りにくい点も助かっています。
全体としてはコスパが良く、園芸や水作業用として十分満足できる品質だと思います。
一方で、長時間使うとやや蒸れを感じることがあります。
初めて本品を購入。これまでは自転車のメンテ、庭仕事などにも同社のブルーのニトリルゴム手袋を使用してきたが、万一千切れてもそのかけらを気にする必要が薄いと思い安価な本品を購入。問題なく使用しています。
なおブルーのニトリルゴム手袋も食品を取り扱うときに継続して使用しています。
※用途に応じ使い分けしているということです
以前、別のメーカーの安いゴム手袋を使用していたが、すぐ破れて使い勝手が悪かった。こちらの商品はそうそう破れないのでいい。あと粉ありだと、手袋を脱いだあとしっかり洗わないといけないが、粉なしだとそこまで洗うのが手間ではない。粉なしだと脱ぎにくい問題が出てくるが、大きめであるLサイズを使えば解決する。
特に農薬を使用する際に使います。
リーズナブルで非常に良いと思います。
粉がついていないので汚れの原因にならず、色々と気を使わなくて良いので便利です。
手にすごくフィットして使いやすい。
薄手でも比較的丈夫です。
手を入れるときにもう少し伸びが有ると良いと思う。
サイズSを選んだ結果なのかフィット感が良いです。粉無なので装着時に多少の抵抗感はありますが、安心して調理出来ます。白色も清潔感を感じるような気がします。
試す価値はあると思います。