YAMAHA XJR400R(RH02J)のメーターカプラーに使用されてる物と同等品です。
純正メーターが壊れ、既に新品パーツも廃番となり社外品に交換するに辺り、純正配線にそのまま取り付け出来様に購入しました。
純正メータには、2種類のカプラーが使われて居ますが、片方がこれと同タイプ。
もう片側は、住友電装 090型 HM 非防水 10極が使用されて居ます。
品質も良く問題なく使用できていますが、純正は黒色なので黒色も有ると良かったですね。
ピンの数に余裕がないため圧着に失敗ができないので、1〜2個多くしてほしい
クルマのバンパースポイラ内蔵スポット&フォグライト配線はギボシ端子で接続されていましたが、長年の使用で着脱時に配線いダメージを与えるケースが出てきましたので、本防水コネクタによるカップリングに変更しました。ギボシ端子の着脱時に防水カバーに神経質になる必要もないし、4ヶ所の接続が一度で済むし、大変満足です。念のため端子部にコネクタルーブは適用しておきました。今回の使用配線は1.25sqでしたが、2.0sqくらいまで使えると便利。
他のバイクのパーツを取り付けるのに使用しました。
純正品にピッタリフィットして問題なく使えました。