ライティングマット下敷

(3件のレビュー)
当日出荷 当日出荷とは
お気に入りに追加
内容量 1枚 注文コード 82764606 品番 WMS-B5-BL
参考基準価格(税別)¥800 販売価格(税込) ¥758
販売価格(税別)
689

「書き心地」極める Kiwamiシリーズから究極の下敷。
軟質ソフト下敷にこれまでできなかった方眼を印刷。
ディテールにまで精巧にこだわり、1枚1枚を職人が手作業で正確な方眼を刷り込む。
方眼が印刷されていることで紙やノートに文字を書く際に文字の中心や位置どりがしやすい。
A4サイズ用紙より少し大きめのA4+サイズ(H306×W228mm)で、紙の端まで文字が書きやすく、また、線引きなどもしやすい。従来下敷の様に鉛筆やペンが下敷からずれ落ちることを回避する。
A4サイズ用紙より少し大きめのサイズであるため紙の角端が下敷からはみ出ることなく、折れたりしわになったりするのを防ぐ。
紙に対して滑り止め効果のある特殊加工のPVC再生マット生地を使用。
なめらかなタッチで無理なく強弱を出すことができ、適度な厚みと重みが安定感を高め文字を書きやすくする。
文字が書きやすくなる漆黒マットブラックの特殊生地を使用。
書きやすさを追求した新感覚の下敷。
ペンや鉛筆が吸い付く様に紙に馴染むので、無理なく強弱を出すことができる。
ハイグレードで良質感のある2mm厚軟質生地を使用。
マットブラックカラーの下敷(梨地黒)で鉛筆やペンの汚れが目立たない。
万年筆、ボールペン、シャーペン、筆ペン、鉛筆等どんな筆記具にも効果を発揮。
押印マットやマウスパッドなどにも使用可能。
表面は方眼タイプ、裏面は無地タイプでリバーシブル仕様。
裏面は無地仕様でコピーやスキャンの下地に敷く事で裏写りが軽減される。

サイズB5+ ブラック(梨地) 寸法(縦×横)(mm)202×277 厚さ(mm)2 材質PVC タイプ表面/方眼、裏面/無地

商品レビュー

平均満足度:
総レビュー件数: 3
毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!
2025-01-09
用途:
書道の硬筆

書道教室で4種類くらいの下敷きを試してみたが、これが最もよかった。なんせ、柔らかくて、楽に太くも細くも思うままに表現しやすい。マス目はお裁縫や工作にも使っている。

対象商品:
82764597
2025-01-09
用途:
書道の硬筆

書道教室で4種類くらいの下敷きを試してみたが、これが最もよかった。なんせ、柔らかくて、楽に太くも細くも思うままに表現しやすい。マス目はお裁縫や工作にも使っている。

対象商品:
82764597
2022-12-24
用途:
筆記用下敷・押印マットとして
建設業・工事業

マット表面の梨地加工により、筆記の際にすべりにくくとても書きやすいですが、書き味としてはペン筆記の方が良好で、鉛筆だと梨地の細かな凹凸が手に伝わって微妙にブレーキがかかるような感覚があり、2Hくらいの硬い鉛筆でも結構早く芯が擦り減ります。欲をいえば無地と方眼入りは別商品にして、筆記具にあわせて使い分けられるようにマットの裏表で梨地の粒度が違う(鉛筆用には現行より凹凸が小さい)リバーシブル仕様であれば、より使いやすいと思います。

また筆記以外の用途では、マットの硬さ・厚み・質感などから押印マットとしても非常に優れており、特に一時にたくさん押す場合など印影のブレやかすれを大幅に軽減できるので重宝しています。

1人が参考にしています

よくあるご質問(FAQ)

ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。

「ノート・メモ」にはこんなカテゴリがあります

シェアする