掘り込みによる開き扉の制作に使いました。掘り込み深さは15ミリ、指のかかる部分の窪みが8ミリ程度で、ノミ、グラインダ、ベルトサンダ、最終はこのドラムペーパーをフレキシブルシャフトをボール盤に取り付けて加工しました。直径サイズが小さいので使いやすいです。
価格が安く良いと思う。中心のゴム部分が少し小さいのか、緩めなので
ネジをしっかり閉めないと固定できない。ただし使っていくとゴムが変形してくると思うので最初はこの程度でも良いのか? それはもう少し使ってみないとわからない。
ペーパーが切れそうなので購入したところ、ドラムまでついてきた。
ドラムは熱でやられやすいので、数があると仕事がはかどり便利。
思いがけずドラムが増量できた。
止める平ワッシャがもう一回り大きいほうが使いやすそうです。
少しめり込んでペーパーを止める感じになっています。
使用感は問題はありません。
電動ドリルにて使用、快調かつ滑らかに研削を完了出来た。
あると便利ないと困る、ただペイパーが磨り減る前に捲りあがるのと、ゴムが磨り減りペイパーが抜けてしまうこと、余分にゴムが欲しいです。