いつもこのタイプのケースを使用
加工しやすくて景観が最高です
ーーー土竜堂ーーー
安全規格に沿った素材なので安心感がある。作りもしっかりしている。内部の部品取り付け用の台座が少ないため、これがもう少しユニバーサルな作りだとなお良かった。ある程度方眼状に、数多く配置されていると使いやすい。
作業場の電気配線にプルボックスとして使用しました。
ノックアウトがないので自身で加工する必要がありますが、自由にレイアウトできるのでとても見栄え良く仕上がりました。
加工もしやすいです。
価格も手ごろで満足です。
また今後も必要になればリピートしたい商品です。
物自体はカッチリしており質感は高い。ただし気になった点は次の通り。
・横から見た形状が正方形ではなく台形(蓋側が大きい)
・基盤取付用のネジボスが地味に邪魔 複数の部品をキチキチに詰めようとした場合、これが邪魔となり有効寸法が小さくなるので結局は削り落とすことになる。それならば底厚を増やして好きな場所で自由にタッピング固定できるようにした方が良いのでは。
・同様にフタ固定用のネジボスも底まで伸ばす必要はなく、途中まででも良いのでは。
スイッチBOXとして使いましたが、なかなかぴったりサイズが少ないです。
アルミケースも適切なサイズなく困っていましたが、タカチの製品は、各種
ありすごく良かったです。