※サンプル画像(詳細は各品番の仕様をご確認ください)
ローレット加工を施すことで、手から滑り落ちにくいです。 ユニットドライブで接触面積を大きくすることで、ボルトが欠けにくいです。
メカニックを30年以上していますが、ツルピカの工具はオイルの付いた状態では滑る為、梨地のものを好んで使っています。滑り止めのついたソケットでは、ハゼットが有名ですが、ローレットが少し下側なある為に、ソケット単体で仮締めをする時には使いにくい物でした。WERAのソケットもハゼットより滑りにくいローレットですが、サイズ表記が印刷?の為、少し見にくいです。GEDOREのソケットは、仕上げはよくありませんが、これから少しづつ揃えていきたいと思います。