嫌気培養 :「滅菌希釈液」の検索結果

嫌気培養とは、嫌気性の菌の培養するために使用する器具類。菌の中には酸素があると生存できないものがあり、そのような菌を培養するために酸素がない環境を作り出します。密閉できる専用のジャーの中に菌とアネロパックを入れて使用。ジャー内で酸素を吸収して炭酸ガスを発生させることで酸素を取り除き、嫌気性の菌に適した環境を整えてくれるのが特徴です。アネロパックによって吸収できる酸素量が異なってくるため、ジャーのサイズに適したアネロパックを選ぶようにしましょう。
1件中 1~1件
並び替え
おすすめ順
単価の安い順
単価の高い順
レビュー評価の高い順
レビューの多い順
検体と希釈液を入れ、ホモジナイズする際に使用する袋です。 フィルタ付きバッグは検体の残渣を濾過するので、より正確な菌数測定が可能となります。 γ線滅菌済です。
材質強化ポリエチレン、γ線滅菌済 寸法(mm)190×300 容量(mL)400 厚さ(μm)62
1組(500枚)
20,980 税込23,078
4日以内出荷
バリエーション一覧へ (2種類の商品があります)

おすすめ人気ランキング