ねじ・ボルト・釘 :「m3 全ネジ」の検索結果
ねじ・ボルト・釘・ビスは、いずれもある部分と部分とを接合し、固定するために使用される工具の一種です。ボルトとビスはねじの一種に分類され、ねじと同じく締め付けて使用します。締め付けやすいよう側面には溝があり、頭部にはドライバーが差し込みやすいよう、十字型などの溝が彫り込まれています。側面に溝があるため引っ張っても抜け難く、縦方向の力に対して強い性質を持ちます。一方釘は打ちつけて使用します。釘の先端は尖っており、打ちつけて使用するため側面に溝もありません。抜けやすい代わりに、横方向からの力に対して強い性質を持ちます。ねじやビスは単独でも使用できますが、ボルトはナットと組みで使用します。
商品豆知識
SCM435材のクロムモリブデン鋼(クロモリ)を使用した高強度の六角ボルトです。10.9の10は引張強さを表し、1平方ミリメートルに対して1000Nの引張強さがあるという意味です。10.9の9は耐力を表し、引張り強さに対して90%の荷重が掛かると永久伸びが発生し伸び切ったままになるという意味です。一般の六角ボルトは強度区分が4.8です。強度を必要とする箇所に。
SCM材を使用し、高い強度があります。
仕様JIS B1176規格品
種別全ねじ
材質クロムモリブデン鋼(SCM435)、表面処理:黒染め仕上げ(四三酸化鉄被膜)
頭部形状六角穴付
穴の形状六角穴
強度区分12.9
耐食性のあるステンレス(SUS304相当材)を使用しています。
種別全ねじ
材質ステンレス(SUS304相当材)
仕様JIS B1176規格品
頭部形状六角穴付
穴の形状六角穴
強度区分A2-70相当
SCM材を使用し、高い強度があります。
仕様JIS B1176規格品
種別全ねじ
材質クロムモリブデン鋼(SCM435)、表面処理:ユニクロムメッキ仕上げ
頭部形状六角穴付
穴の形状六角穴
強度区分10.9
『ねじ・ボルト・釘/素材』には他にこんなカテゴリがあります
- ねじ・ボルト・釘
- 素材(切板・プレート・丸棒・パイプ・シート)
ねじ・ボルト・釘 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。