ねじ・ボルト・釘 :「トラスネジ 寸法」の検索結果
ねじ・ボルト・釘・ビスは、いずれもある部分と部分とを接合し、固定するために使用される工具の一種です。ボルトとビスはねじの一種に分類され、ねじと同じく締め付けて使用します。締め付けやすいよう側面には溝があり、頭部にはドライバーが差し込みやすいよう、十字型などの溝が彫り込まれています。側面に溝があるため引っ張っても抜け難く、縦方向の力に対して強い性質を持ちます。一方釘は打ちつけて使用します。釘の先端は尖っており、打ちつけて使用するため側面に溝もありません。抜けやすい代わりに、横方向からの力に対して強い性質を持ちます。ねじやビスは単独でも使用できますが、ボルトはナットと組みで使用します。
ねじ部は発泡体を無理矢理押しつぶさないように先端ぎりぎりまでねじ山が形成されており、食付きが良く、始動トルクが小さくなります。
ねじ込み途中の圧力を、切粉をねじ部の深い谷に逃しながら進む事で和らげ、その上、切粉でめねじを形成する効果でガッチリ締結できて強い保持力を発揮します。
頭部形状はトラス及びサラ形状です。
材質は錆びにくいSUSXM7です。
材質SUSXM7
頭部形状皿
『ねじ・ボルト・釘/素材』には他にこんなカテゴリがあります
- ねじ・ボルト・釘
- 素材(切板・プレート・丸棒・パイプ・シート)
ねじ・ボルト・釘 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。