2×4金物 :「刻印木箱」の検索結果
2×4金物とは、木造建築において2インチ×4インチの規格サイズの柱を組み立てる際に使用する金具。梁と柱の固定に使用する金具で、亜鉛メッキを施した鋼材で作られています。コーナーに合うタイプ、U字・T字のタイプなどさまざまな形状があり使用する場所や荷重条件に合わせて選ぶことが可能です。
Cマーク帯金物S-65、S-90相当の短期許容耐力6.1kNを確認しています。
壁内に納まる金物のため、建物内部から施工できます。
使用ビスは、尖り先・特殊ねじ山形状を採用し施工性を向上させています。
【性能試験済】ハウスプラス確認検査 性能試験 HP08-KT038/短期許容耐力 6.1kN
N値1.1以下
用途ツーバイフォー工法のたて枠と横架材の接合部を補強する金物です。
材質溶融亜鉛めっき高張力鋼板
付属品専用角ビットビス(TBA-65D)×4本、(TBA-120D)×2本
使用方法(1)本体を[柱]の刻印のあるほうをたて枠側にして位置を合わせます。(2)専用角ビットビスTBA-120Dを下枠側に2本、TBA-65Dをたて枠側に4本取付けてください。(3)専用角ビットビスの締め付けには、3番四角ビット(別売品)をご使用ください。
厚さ(mm)2.3
寸法(mm)30×120×42
表面処理JIS G 3302 Z27
『木造住宅接合金物』には他にこんなカテゴリがあります
建築金物 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。