盛板とは、ひび割れや穴埋めのためのパテを一旦盛って置く道具で、絵画におけるパレットのような役割として使用されます。材質は幾種類かが見られ、それぞれの特性があり、どの種類を使用するかは使用者の好み次第です。現在主流となっている材質はプラスチック。比較的安価かつ軽量で、薬品類にも強いため使いやすく、人気が高いです。重量があるかわりにプラスチック製よりも傷が付きにくく、金属製のヘラの使用も可能な材質がステンレス。その他、絵画で使う紙パレットのように一枚ずつ使い捨てに出来るクリーンペーパーボードは、使用後の手入れが不要という手軽さにより人気が高いです。
「材質」から絞り込む
プラスチック(4)
パテの少量盛りつけ等に最適な軽量・バランスに優れたコンパクトタイプ
材質ABS樹脂
RoHS指令(10物質対応)対応
塗装やクロス下地(パテをひび割れや穴うめ)処理に使用します。
プラスチック製なので落しても割れにくく、軽量で、しかも薬品にも強いです。
平滑な表面は手入れが簡単です。
LL・L・R・Mの4種類で、取手は手になじむ桧を使っています。
Mサイズは取手がプラスチック製の物もあります。
材質ABS樹脂
1個
¥919
税込¥1,011
5日以内出荷
ヘラ/盛板/コテ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。