ベルト :「三木 プーリー 無段変速機」の検索結果
ベルトはプーリーと組み合わせることで動力を伝達するために用いられます。主な材質はゴムやポリウレタン。形状によってVベルト、平ベルト、丸ベルトなどに大別されます。用途はコンプレッサーやポンプをはじめ、大型工作機械や発電機など多岐に渡り、大きな動力を伝える際に活用されています。動力をしっかりと伝達するために、表面の摩擦係数を大きくし、グリップを向上させていることが特徴です。中には耐熱や耐老化、耐熱などの性能を持たせたベルトもあり、苛酷な環境下での動作に適合します。
商品豆知識
変速専用ベルトです。屈曲性を高めるために内側をコグ形状としてあります。変速機を小型化し、変速比を大きくとれるように設計されています。
材質ゴム
耐側圧性と柔軟性に優れています。
速度変化への追従性に優れ、スムーズな変速が可能です。
無段変速により、優れた加速性を生み出します。
用途酒井製作所変速機用
種類Vベルト
ベルト の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。