トルクレンチ/トルクドライバーとは、ボルトやナットなどのねじを締め付ける際のトルクを測定したり、定められたトルク値でねじを締める時使われる作業工具を指します。車両整備や機械の整備などの際に使用されます。あらかじめ設定しておいたトルク値に達すると、シグナル音や振動で締め付け完了のお知らせがあるのでわかりやすいところが特徴です。ラチェットレバーを切り換えて締め戻しができるものや、より精密で正確なトルク設定が可能なファインスケールという機能がついたものがあります。
締まっているねじの検査用に最適なトルクドライバーです。左右に目盛があるので増締め、戻しトルクによる検査ができます。置針が標準装備されているため最大値の読み取りが簡単に行えます。
用途検査、締め付け用。
ANRD/BMRDの非空転式。
空転に伴う振動が無いので、センサーや電子部品の組み立てに最適。
種類プレセット形
精度(%)±3
負荷方向右
主な用途精密締付作業
仕様非空転式、目盛付、ISO6789
種類プレセット形
精度(%)±3
全長(mm)103
負荷方向左右
主な用途精密締付作業
RoHS指令(10物質対応)対応
1個
¥27,300
税込¥30,030
当日出荷
『作業工具』には他にこんなカテゴリがあります
作業工具 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。