テープ :「粉体塗装用」の検索結果
テープとは、梱包や養生(マスキング)を目的としたもので、用途に応じて様々な種類があります。片方または両面に粘着剤が施されており、梱包を目的としたものは、粘着性が強く、養生を目的としたものは剥がしやすいように粘着性が弱くなっています。布テープは一般的に梱包に利用され、文字を記入することもできます。養生(マスキング)テープは、塗装する際に塗装面以外を保護する目的で使用されます。他にも、電気コードの 補修や補強を目的としたビニールテープや両面に粘着剤のある両面テープなどがあります。
商品豆知識
重ね貼り性に優れ、R部においてもテープ浮きによる塗料の進入がありません。
強粘着力タイプでしっかりと貼り付きますが、はがした際の粘着剤の残留はほとんどありません。
丈夫で柔軟な和紙を使用しているため、解きほぐしや作業後のはがしの際に切断する事がほとんどありません。
耐熱性が高く、加熱時においてもテープ浮きがありません。
用途車両補修・塗装時のマスキング
伸度(%)6
テープ厚さ(mm)0.096
耐熱温度(℃)120(30分)
引張強度(N/10mm)32.3
巻戻し力(N/18mm)高速5.4
粘着タイプ強粘着
基材に腰があって貼りやすいです。剥がす際にはテープも切れず、糊残りもありません。高耐熱です
用途粉体塗装のマスキングなど。
厚さ(mm)0.08
テープ厚さ(mm)0.08
連続使用温度(℃)220(30分)
引張強度(N/10mm)75
伸び(%)80
引張強度(N/25mm)94.1
RoHS指令(10物質対応)対応
再剥離可
コイルに巻いても端末はがれを起こしにくい優れた粘着力。耐熱性、絶縁性に優れています。 UL規格認定品です。(File No. E56086) UL温度定格130℃ UL746A CTI≧600V
用途トランスの外層・内層絶縁。電子部品の絶縁、固定。
伸び(%)80
主な用途電気絶縁用
引張強度(N/25mm)95.6
破壊電圧(kV)6
テープ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。