エンジンで暖められた水を冷却するための装置がラジエーターです。水は常にエンジンとラジエーターの間を循環していますが、ラジエーターを通さずに水を循環させる機器がサーモスタット。車の始動時、エンジンを暖気し早く車を動かすために、水はラジエーターをバイパスして流した方が有効です。そのため、サーモスタットは水の温度が低ければバイパスし、エンジンの温度が安定すればバイパスを解除し、ラジエーターを通して水を流します。サーモスタットの種類はメーカーごとに推奨品があり、また、パッキン付きか否かの機種があるため、車のパーツ番号を確認することに注意すべきです。
「適合メーカー」から絞り込む
いすゞ(10)
スズキ(SUZUKI)(8)
スバル(8)
ダイハツ(8)
トヨタ(12)
ホンダ(HONDA)(9)
マツダ(7)
三菱(10)
日産(10)
日野(10)
適合メーカーをもっと見る
使用車種の型式や年式により、商品が異なります。※必ず純正Noをご確認ください。
参考品番MK667447,QC000106
型式FBA#、FEA#
メーカー三菱ふそう
代表車種キャンター
1個
¥7,998
税込¥8,798
5日以内出荷
『エンジンルーム内部品』には他にこんなカテゴリがあります
自動車補修部品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。